374071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R.E.Life in梁瀬一郎 

R.E.Life in梁瀬一郎 

脳梁的喫茶空間 キーワードblog!




いろいろなことを日々考え、思いを巡らせて、思いを形にしていく時に

とにかく思いついたことを残しておきたい。
バスの中や電車や歩きながら思いついたアイディアは、携帯の留守電に吹き込む、または携帯からメールする・・などのモバイルを使うほうが最近はスマートで都合がよい。

だんだん煩雑になってきていることもあるので、この楽天日記も含め自分からアウトプットされる情報を整理したいと思っている。


幸いにも、現在はたくさんのblogサービスが存在しているので、携帯からもキーワードをがんがん送ることで、blogそのものの存在が成立し、ここでは他人に見せることよりも
自分の脳みそのある部分=脳梁 を整理するカフェのような役割を担うことの出来る場所を創ろうと思った。


自分が勝手に気付いたキーワードの羅列なので、人が見ても面白くも何ともないが、自分にとっては貴重な言葉になる可能性がある。

一語一語はまったく関連しなくても、それが何気にフリージャズのようにジャムっているうちに形のようなものになっていくことがあるかもしれない。 そんなユルイ感じや空気が心地よい。


楽天空間は濃厚でイイが、自分の中にはそんな空気を毛嫌いしている人格も確かに存在している。


人間は所詮入れ物に過ぎない。
じゃあ、中に何を入れてみるのがいいのだろう??



空間があれば、そこになにかを入れたくなる。
好きな言葉や気になる言葉が集まれば、happyな気持ちになれるかもしれない。


2004年7月

キーワードblog! 脳梁的喫茶空間 

↑現在は停止中

今はmixiが同じような役割を果たしています~

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8217


2007年7月更新


© Rakuten Group, Inc.